購入したリモワ・サルサ32Lは、ちょっとした小旅行に便利なサイズ

私が購入したリモワのサルサはポリカーボネート素材で、リモワの中ではお手頃価格が魅力のラインです。
色は無難にブラックで、容量は32L。
1~3泊目安のサイズ感です。
サイズは縦55センチ、横40センチ、奥行きが20センチくらいです。
重量は2.8kgで本当に軽く、女性でも簡単に移動できるのでオススメです。

開け閉めはジッパーで、車輪は2輪のタイプです。
2輪タイプはハンドル側に倒さなければ移動ができませんが、反対に自立しやすいです。
ある程度傾きがある斜面に置いても、勝手に動かないので使いやすいです。

機内持ち込みができるので、国内線に乗る際によく使います。
預け荷物がないと待ち時間もないので、楽々移動が可能です。
新幹線での移動の際、上の荷物棚に載せるのも簡単。
一つ持っておくとかなり使えるスーツケースと言えるでしょう。

私は購入してから約15年、いまだに現役で使っています。
当時は10代で購入した際は高価に感じましたが、元は取れたのではないかと思っています。

かなりの頻度で使っており、あまり丁寧に扱ってもいませんでした。
しかし、ひどい劣化は見られず、むしろ購入してから10年以上経っていることに驚きです。
高くても品質の良いものを購入することで、自分の心も豊かになります。
また、人生長い目で見たときに、得であることを実感させてくれたリモワは、私にとって人生の相棒のように感じています。

新入社員の研修や友人の結婚式、いろいろな場所にこのリモワ・サルサのスーツケースと共にした思い出があります。
一時期韓流アイドルにハマっており、各地にコンサートで出かけた際も使いました。
プラカードやうちわなどのグッズを入れるのにも、重宝したのが思い出されます。

我が家はマンション暮らしで収納が少ないです。
ですから、実はリモワのサルサをリビングの片隅に置いています。
オシャレなのでインテリアの一部として馴染んでくれており、助かっています。

あと何年使えるか分かりませんが、出来るだけ長く使えるように願っています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です