リモワのORIGINAL Compactとパッキングキューブのおかげで、旅支度がよりスムーズに行えて嬉しい 

旅は好きだけど、旅支度に対して苦手意識があった私にとって、リモワとの出会いは大きなものでした。
神戸にお買い物に行った際にふらりと立ち寄ったリモワストアで、スーツケースや小物類を実際に手に取ってみて、すっかりその魅力の虜になりました。

いくつかのスーツケースを比較検討した結果、購入したのがシルバーのORIGINAL Compactです。
機内持ち込みが可能なサイズであるところや、ノートパソコンをしっかり安定して収納できるところがいいな、と思って決めました。
収納がアコーディオン状になっていて、ノートパソコンをさっと取り出しやすくて、とても利便性が高いです。
取り外し可能で、パソコンを持ち運ばない時には収納を取り外して使えるところも嬉しいですね。
ファスナー付きのケースも付いていて、ハンカチなど使用頻度の高い小物類を収納するのに重宝しています。

サイズ展開が豊富でどのサイズをチョイスするかかなり迷ったのですが、もっともコンパクトなサイズを選んだおかげで、小回りが利いて移動がスムーズに行いやすくて助かっています。
見た目よりも収納力があって、一泊旅行が中心の私には十分のサイズで満足しています。

コンプレッションストラップのおかげで、荷物の安定性が保たれるため、活発に動いても中身がごちゃついてしまう心配がないところもありがたいです。
丈夫で柔軟性のあるストラップからも、リモワならではの機能性の高さが伝わってくるところが凄いと思います。

スーツケース自体にも十分に収納が付いていますが、私はさらに使いやすさを高めるためにリモワオリジナルのパッキングキューブを使って収納しています。
リモワストアに初めて行った時から気になっていたアイテムで、スーツケースの購入時に一緒に購入しました。
パッキングキューブのおかげで、種類別に荷物を分類して収納することができ、「どこに仕舞ったんだったっけ?」とスーツケース内を探すストレスから解放されました。
衣類を整理してパッキングキューブに入れて収納することで、旅支度に対する苦手意識を克服できて良かったです。

世界中の旅の達人からリモワが愛される理由が、自分自身もリモワを使うことで身をもって体感することができた気がしています。
快適な旅を支えてくれるブランドとの出会えたことに感謝していますし、今後も色んなアイテムをチェックして賢く取り入れてゆきたいです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です